弊社は堺市内を中心に「不動産売買仲介」のみを行っており、毎月100件以上の不動産即日査定を承っております。今後堺市内の不動産の売却を検討されているお客様や、現在、他の不動産仲介会社に依頼しており、売れ悩んでいる売主様から多くのご相談を頂き、好条件での売却・早期売却のお手伝いをさせて頂いております。
本日は堺市北区大阪メトロ御堂筋線「北花田駅」ファインデイズ北花田のマンション、4LDKタイプの査定のご依頼を承りました。
分譲マンションの多くは駅の近い所や、所業施設の近くに建設されています。
一度住んでしまえば立地条件の良い事から、子育て世代はあまりエリアを変えたくないという方が沢山いらっしゃいます。しかし、家族構成の変化等で現在の住居スペースでは不満、立地条件を変えたくないが広い4LDKマンションに住み替え希望のお客様が沢山いらっしゃるのです。
弊社でも同マンションでの住み替え(3LDKタイプから4LDKタイプ)のお手伝いをさせて頂き、全てのお部屋近隣からの住み替え、若しくは同マンションからの買い替え希望のお客様でした。
今回査定を頂きました4LDKのお部屋も。堺市内の中でも購入希望者の多くいる北花田エリアという事を考慮しますと、好条件での取引が期待できるでしょう。
不動産の売却・不動産の購入は皆様人生の中で何度も行えるものではなく、任せる不動産仲介会社・担当営業マンによって、取引金額は大きく異なり大切な資金計画さえも変わり人生をも左右するといっても過言ではございません。
どれだけ需要のある不動産・分譲マンションでも、依頼する不動産仲介業者を間違えれば「なかなか売却できない」「予定していた金額より安く売ってしまう」可能性もござます。
なにをもって「成功なのか」売却経験の少ない多くの売主様は不動産の売却に「失敗」している事すら気づいておりません。
事前に「不動産の売却の流れ」「売却依頼をしてはいけない不動産仲介会社の特徴・仲介取引件数の多い不動産会社の見極め」「売却に必要な諸経費(仲介手数料等)」「資金計画」を把握する事で、不動産売却失敗のリスクを大幅に回避できます。
多くの売主様は売却が決まって急いで行動されますが、決まった段階で行動を起こしたとしても、それではあまりにも遅すぎます。
弊社では「住み替えを検討しており売却するか、まだ確定していない若しくは売却を予定しているが数年後の話」等のお客様から多くのご相談を頂いており、資金計画をクリアにする事で、ゆっくり時間をかけてご検討頂いております。
また、不動産売却方法も確定していない売主様の場合は、弊社では「通常の仲介での売却金額」と「不動産業者が買主となる買取」を査定をさて頂き、住宅ローン残債等の資金計画をゆっくりとたてて頂き、自身にあった最良の売却方法を選択して頂いております。
弊社ではこれまで「ファインデイズ北花田」近隣にある分譲マンション「リビオ浅香駅前プライドマークス」を4階部分・9階部分・14階部分の売却依頼を売主様からうけ、3件全て売主様の納得のいく取引で終える事ができ且つ「グラビスコート北花田」の過去最高取引価格を達成しております。
取引件数より取引価格で実績を残している事です
「北花田駅」近隣で一戸建て・マンション・土地・不動産の売却を検討の方は是非弊社に一度ご相談下さい。
必ず弊社売却専門スタッフが「売却成功」へのお力添えとなり、他社との違いをご理解頂ける筈です。
A
A
結論から申し上げますと、99%嘘だと思って頂いて構いません。不動産会社は購入検討者の集客に最も効果的なのは、売主様から売却物件の依頼を受ける事、所謂商品を集める事です。十数年前はあのような虚偽チラシで売却不動産を集めるのが主流でしたが、残念ながら未だに存在致します。全ては不動産売却検討者の売却意欲を沸かせるのが目的です。むしろそのようなチラシ(売却チラシ)に広告費をかけている不動産会社に任せても、売主様の納得のいく取引とはならないでしょう。弊社いえすまいは地元業者の中で、不動産売買仲介の年間取引件数はトップクラスだと自負しております。そんな弊社でも売主様から売却物件の依頼をうけ初めてその物件の広告戦略・販売戦略をたて、ニーズに合った買主様を探し成約に向けて尽力致します。惑わされないよう注意して下さい。
Q
Q
Q
A
勿論可能です。弊社いえすまいでは売主様の売却物件にどれだけ広告費をかけ、またどれだけの期間活動したとしても成約報酬ですので買主様が見つかるまでは一切費用はいただきません。買主様が見つかり契約前であれば、どのような理由でも解約のご対応させて頂きますのでご安心下さい。
Q
Q
Q
Q
A
いいえ。まったくございません。むしろコロナ禍による新築戸建に使用する木材や設備の供給が不安定な事により、堺市北区堺区では中古住宅の需要が高まっています。その為コロナウィルス蔓延前よりも中古住宅の購入を視野に入れる購入検討者は増加しております。
Q
A
空家での売却、お住まいされながらの売却には互いにメリット・デメリットがございます。空家のメリットは、購入検討者が内覧しやすいのがメリットです。空家のデメリットは使用されなくなった水回りの臭いや家具が撤去された室内の痛みが目立ちます。お住まいされながらのメリットは家具等配置されている為、内覧者が購入後の生活を想像しやすく検討しやすいのがメリットです。デメリットはやはり、内覧に立ち会わなければならない等、双方メリット、デメリットがありますが、最も重要なのは大切な売却期間を無駄にしない事が重要だと考えております。弊社では売却が確定した時点で市場に出す事をお勧めしております。
不動産の購入には、
売却する時以上の諸経費がかかります。
売買代金が大きくなる為、
必要諸経費も軽視できません。
不動産の購入諸経費は
営業担当マンの知識により、
使えた筈の税金の減税措置や
抑える事のできる融資手数料を
無駄に支払われている購入者様が
多く存在致します。
代表例が不動産会社に支払われる
「住宅ローン事務手数料」
本来支払わなくても良いお金を
仲介手数料とは別にお客様から搾取している不動産会社が
今尚多く存在しています。
不動産の購入を検討されている方は
下記リンクからお問い合わせください。
売却専門スタッフがいる弊社だからこそ
堺市の新鮮な物件情報を
全てご紹介致します。
会社名 | 株式会社いえすまい |
---|---|
住所 | 大阪府堺市北区長曽根町3019-9 |
電話番号 | 0120-963-651 |
定休日 | 水曜日 |
対応エリア | 堺市北区・堺区を中心に各地域 |