堺市北区堺区を中心とし、不動産売買仲介のみを行う不動産売買専門店の株式会社いえすまいです。弊社では日々沢山の売却のご相談・ご依頼を頂いております。住み替え・買い替え・離婚・相続・住宅ローンの支払いが困難など、お問い合わせいただく内容は様々ございます。
そんな中、近年もっともご相談が増えている”相続”についてのお悩みをご紹介致します。
ご相談内容は「父親が住んでいた家を相続した。住む予定も貸す予定もないし、なんせ家の老朽化が進んでいる。父が残してくれたものだし、出来るだけ価値を見出してほしい。」とのことでした。
前回の【不動産屋が思う”優良企業”とは?】の記事でもご紹介した通り、こういったご相談を頂く際、大半の方が不動産の査定サイトをご利用されます。
今回お問い合わせいただいた売主様もその1人。
複数社に同時に査定してもらい、実際に売却不動産を複数社に見てもらった段階で弊社と他不動産会社との間で金額の差があったようです。
その金額の差は何なのか
弊社いえすまいの思う相続した空家の対策方法と提案とは